アクセスカウンタ

NOWAY家の人

プロフィール

ブログ名
NOWAY家の人
ブログ紹介
とりあえずゲーム。
zoom RSS

ブログ復活かな

2010/10/21 00:46
長続きしないのが私の悪いところですが、またここのゲームネタを書いていきます。

「メダル オブ オナー」をEAストアで予約買いしました^^
10月21日になったので、いまDLちう。

感想また後日。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<SWG>お世話になりました

2007/04/01 10:43
3月末をもって課金が切れたことに合わせてSWGを辞めました。
ママとイトコは記念撮影する前に課金が切れた(><)のでコメントはもらえませんでしたが、NOWAY家の家族から一言ずつ・・・・・
画像

「皆の衆、いろいろありがとうじゃ。CL90にはなれんかったのが心残りじゃがフォースの冥界からお呼びが来たので帰ることにした。また、どこかで会えるといいのぉ。
フォースがともにあらんことを!!」
画像

「きっどでし。のーうえいけはみんな、ぼくのあーまーをつくるためにてつだってくれた。かぞくのみんなにもかんしゃしなきゃね。ぼくがあーまーやをやってるのはだれかにきてもらうため、だれかのためにつくってるのさ。ひつようでなければいらないしょくぎょーなのさ。これからあーまーつくれなくなるのはさみしいけど、ほかにもいいあーまーやさんいるからぼくはひつようないんだ。ぼくのあーまーきてるしと、こわれるまでだいじにきてねー。じゃーねー^^/」
画像

「ドーモー アマリデバンナカッタネー デモタノシカッタネー シーユー オールネ」
画像

「皆さん、いろいろお世話になりました。コロネットでダンサーを辞めてあとは帝国に入ってダークサイドなことばかりやってきたけど、それもできなくなるわね。これからは心を入れ替えてファミリーのために何かするわ。みんなも元気で、さようなら^^」
画像

「こんにちわ。後半はDEやめてREBアーマーばかり作ってきた。たくさん売れたけど消耗しないアーマーはどこに行っているのか・・・。まあ、これからもNOMAと仲良くやっていくんで、みんなも愛すべき人を大切にな。じゃ!」
画像

 最後は自分と重ね合わせて・・・・
みなさん、長い間お世話になりました。AEGISのギルメンをはじめ関わった方々本当にありがとうございました。特に最近復活されたマイ・マスターのZipangu氏やAEGIS創設時メンバーのGenta氏とは長いお付き合いになりましたね。
私が最初にSWGを始めたときにメディックというプロフを選んだのも誰かを助けるため。次に息子のKIDがASになったのも当時仲間だった人(とっくにやめてますが^^;)をサポートするためだったような気がします。リアル同様、自分のために行動することも重要ですが、誰かのために何かをして喜んでもらえる幸福感をゲームの中でも体験できたことにとても満足しています。
これからはリアルで大切な人のために頑張っていきたいと思います。
2年4か月(結構長い><)でたくさんの思い出がつくれました。MMORPGはこれが始めてだったんですが、FPSと違って人との係わり合いがこれほどあるとは思ってもいませんでした。たかがゲームされどゲームですが今の時代おいてことさらにコミュニケーションの大切さを再認識させられたように思います。
ゲームは死ぬまでやめないので(w)またどこかでお会いした時は気軽に声をかけてください。
名前もNOWAYを踏襲したいと思います。
それでは「フォースと共にあれ!」
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13


<SWG>御先祖がやっと・・・・

2007/01/20 21:15
お陰様でGosenzoがCL80になりました^^
これで装備が充実、ムスタファーのクエにも挑戦できます。
画像


ずっと日の目を見ずに倉庫で埃をかぶっていた、ジェダイ・マスター・クローク。
ついに袖を通す日が来ました^^
画像


画像

着てます。確かに装備しています。
予想通り(w)グラフィックがないのですw

画像

決してこの格好で外には出ないようにしますw

後日、下に服が着られることが分ってひと安心^^;



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<SWG>バグなのか?

2007/01/10 01:32
KIDでやっとバトル・アーマーのCAP値のものが出来るようになりました。
よろこんでいろいろ作っているうちに、KIDにトルーパー・アーマーを被らせたくなしましたw
画像


そして、KIDに被らせた途端・・・
画像

アーマーのグラフィックが変わりましたw
名前がそのままなのがにくい^^;
カターン・アーマーは着れただけに非常に残念です><
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


<SWG>あけましておめでとうございます^^

2007/01/07 21:19
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もそれなりでマッタリPLAYでいきますのでよろしくお願いいたします。

さて、年末年始はずっとリアルが忙しく落ち着いてPLAYするヒマがなくて、書くネタもなかったのですが、ご先祖のCL上げも再開すべくまた、クエに挑戦。

ナブー女王のクエを無事クリアして(簡単なのですが)初めてARC170を頂きました。
一人乗りだとWEAPONが1基しか使えない大変使えない機体ですが、気分転換に乗ってます^^;
画像

画像


じつはこの後、ドロイドが使えなくなる状態が発生してチケットを切りました。原因が判明して解決はしたのですが、狩りをしてる途中に突然メールがきて目の前に見知らぬキャラが・・・・。
画像

なんとGMの登場ですw いろいろ心配してくれるのはありがたいですが、英語でまくし立てられると返事を書くのが間に合わず、とても簡単な会話しか出来ませんでした^^;
もっとお願いしたいことがあったのに・・・・非常に残念です><
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<SWG>○○○のために・・・・

2006/11/08 08:54
一昨日初めてImokoさんのお知り合いのGin-gaさんにお会いしました。
SWGCraft.comでImokoさんとともにリソースを調べておられる方です。
Imokoさん曰くサーベイ・ドロイドとフリーリソースの箱で比較的簡単にデータ収集できるそうです。Gin-gaさん、Exitariumさんのブログに関連の情報が書かれています。
これからも頑張ってくださーい^^ 私も何かしよー^^;
画像



昨日、ルート品目的でNOMAで単身ジオラボへ乗り込みました。
スマグラだと研究所内のセキュリティはすべてスライスで通過w
最速でAcklayのところへいけました(^o^)V。
画像

相手がこいつだけなら大丈夫なのですが、Acklayが動いた拍子に取り巻きがこちらに攻撃を仕掛けきて一度死んでしまいました><
しかし、サシの勝負ならソロでも十分だと確信したので再度挑戦。2度目はアビリティのMediccombatを召還して二人ががり(?)でのチャレンジです。
画像

無事、倒せました^^
しかし・・・・
画像

戦利品は目的のものではありませんでした><
レア・ルートらしいので頑張ります^^;

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


<SWG>最近の出来事A

2006/11/04 21:44
ずっとナリタ鯖に来て気づかなかったんですが、
JSFに乗れないw
カチーローのおっさんに話をしても、壊れたプレイヤー(死語か?w)のごとく同じことの繰り返し。
画像

CSRにチケット切ればいいと、教えてもらったので変更になったヘルプに苦労しながらなんとか送信。
するとしばらくして返事がきました・・・。
画像

やったぁ!ちゃんと入ってる^^
画像

ありがとー皆さん この野郎SOE(-_-メ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<SWG>最近の出来事@

2006/11/04 21:34
クリーチャー・ハーベスティングが可能になってアクロのチャリハンにも力が入るようになりました。
画像

画像

エレさんにもらった皮はぎ(当然それ以外に使えますがw)ドロイド。全自動でとっても楽チンです。
画像

どんどん取れます。剥がしてるとこは見たくないけどw
そうそう、フードのヴァガッシュを食べると2割以上効率がよくなります。
こんな感じです。
画像

お陰様(?)でアーマーを作る気になってきました^^;
画像

とりあえずはアサルトの素材がマシになったので、こんなもんでひとまず妥協です><

最近、ベスのカンテでお友達ができました。
画像

画像

画像


やはり、日本人同士でまったりできるのって、いいなぁw


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<SWG>青いカエル

2006/10/21 01:12
TCsで青いカエルを探して、外人さんに何人か聞いてみました。
ある方が「CHAP4まで会えないよ」と教えてくれましたので、早速公式へ

http://soe.lithium.com/swg/board/message?board.id=TestCenter&message.id=158760

だそうです。
うむむ、面倒なので待ちますw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


<SWG>Chapter 3.5 TCで事前確認

2006/10/18 15:52
また1歩 私にとって良きSWGに戻ります。
Chapter 3.5"Smugglers and Scoundrels"
Publish Notes Wednesday, October 18th
ここで
 Loot
 ・The harvesting radial menu on creatures has been restored. Anyone can now select to harvest meat, bone or hide from creature corpses.
 ・Creatures will no longer randomly drop Bone, Meat or Hides.
と書かれてました。
 さっそくTCに行って確認。
画像

 おお、懐かしいメニューだw
画像

 ここで選択して
画像

 ルート完了です^^
 あとはアイテムの劣化が始まれば本格的に生産職復活です。
 にかわトレーダーには負けないぜ(意味不明^^;)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


<SWG>キャッシークにて

2006/10/10 20:08
経験値のためなら人殺しまでやるようになってしまったGosenzo。
ダークサイドに両足をつっこんでいる状況ですが、気持ちはライト・ジェダイ。
そんな訳で(どんな訳だw)キャッシークでクエの日々。

エティのボス・キャラクエは簡単にクリアして
画像

バッチとトロフィーゲットです^^

しかし今回は自キャラでは初めて、エティ狩猟地でSordaanとの賭けに挑戦です。
皆さんご存知のように20分間の間に規定数のMOBを倒すものですが、
画像

一人でなんとかUllerを24匹倒しましたが、次は失敗するのでは?と一抹の不安がw
そこで無理を言ってゲンさんに手伝ってもらうことにしました。
画像

ゲンさんをタンクにして・・・・。
画像

自分が気絶してもクリアできますw
画像

お陰様で無事クリア。ゲンさん、ありがとうございました^^
画像

画像

画像

戦利品の数々。おっとひとつSS撮りわすれてるw

次に無線機クエにチャレンジしようとリヤット・トレイルへ。相手は不死身のBSトカゲです。
高CLのキャラとグループを組んでいても平気で攻撃してきますので、当然気絶w
画像

ゲンさんが気絶しながらトカゲをおびき寄せてくれたお陰で無線機を奪取。
画像

あとでゲンさんが「いつの間に・・・」と言っておられました。これが囮作戦であることは本人には後で知らされることにww

とにかくまだまだ難しいお年頃・・・じゃなかったCLなので、これからも精進いたします。








記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


<VC2>シングルモード終わったw

2006/10/08 20:41
PCの故障等でキャンペーンが攻略途中だったので、終わらせてみました。
US側だけなので今度はVC側をやってみたいと思います。
画像

随所に流れるムービーがなかなかシブいのです^^
画像


画像

画像

これはエンディングクレジットに出ていたPTERODON(開発会社)のキャンギャルだと思われる女性です。
気になったので載せました。意味は全くありません ^^;

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<SWG>NOMAのその後@

2006/10/01 03:12
なんとか頑張ってFPを1000貯めましたw
そしたらいきなりCL40のクエ受けがあり、OKすると完了w
画像

どれだけいいものが貰えたのかなと・・・・
画像

おいおい(-_-メ

気を取り直してバラクのおっさんのトコに行くと、他のヤツのとこに行けと言われてナブー・ケレンへ
画像

クエがレベルアップ^^ うれしいぞ・・・・が、しかし 1回の貰えるFPが半分><
これは茨の道だな・・・。
早速出発したその矢先、湖の上でいきなりJPをはがされましたw
画像

くそー こちらが撃ち返せないのに撃ってきやがってぇ
と思って振り返ると・・・
画像

3人いましたw
ちょっとヤバかったけど、クリア しばらく走ってまたすぐに3人の襲撃
画像


もう一度襲われたらタイムオーバーになると、心配しながら やっと受取人へ
画像

残り1分・・・・危ないあぶない

しかし、面白いアイテムが手に入らないなぁ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


<SWG>Chapter 3 "Smugglers and Scoundrels"

2006/09/30 23:57
待ってました、とは言いませんがプロフの差別化が図られるのは大いに歓迎するところ
今回はNGE以前の仕事に戻ったNOMAが、新しいミッションに挑戦です。
ベスのシャトルポートの横のおっさんがクエ主です。
画像

500Cr取られて密輸品を受け取ります
画像

CL10かよ〜と思いながらシャトルに乗ろうとしたらキャンセルされましたw
人生そんなに甘くないようで、11分で7キロ先かぁと、ジェットパックをしょってスタート・・・。
しばらくすると突然ビークルを降ろされ何事かと考えていると、敵の襲撃がw CL90と86の二人組みです。
画像

所詮はNPCなので即刻返り討ちに・・・。新しくラジアルメニューに密輸品がルートできると書いてあったので試して見ました。
画像

お、なんか拾ったぞ・・と見てみたら
画像

なんだこれ?とにかく無事相手に密輸品を届けて、アングラ・ファクションポイントとお金をもらいました。
多分FP貯めるとクエのレベルもあがるんだろうなと思いながら、LOOTした密輸品を5つ集めたら・・・とバラクのおっさんが言ってたのでザコNPCなんかも倒しながらなんとか集めました。
今のところ計5種類がルートできました。
画像

画像

画像

画像


1種類を5個集めてもらったのはWAYPOINT(-_-オイ
仕方ないので行ってみたら、ジャバ宮殿の近く、メル・ギブソン(?)に似たトワのジジイ
画像

1個1000Crで買い取ると言ったので拒否して、別の答えをしたら
画像

CL20のクエ受けれましたw
今度の荷物はこれかぁ^^;
画像

FSSのような気分になってきたw

まあ、FP貯めればまた変化があるでしょう。
さて誰をオフィサーにするかね^^



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<VC2>さすがに今見るとグラフィックしょぼいw

2006/09/28 00:07
CD(正確にはDVDですが)チェックの不具合から復活したので、VC(Vietcong)2をまたやってます。(いくつ平行してるのやら^^;)
画像はシングルプレイのキャンペーンモードですが、旧PCが不調になるまで毎日のようにマルチのCOOP(共同作戦)モードで遊んでました。オリジナルのMAPも数多く流通していて、飽きさせません。
AIの最強モードでPLAYするとさすがに過酷で、一発即死ですから緊張感もありまくりですw
画像

画像



またこれでMMORPGから一歩足が遠のいた><

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3


<SWG>あーまーそざい

2006/09/24 11:29
きっどでし。
げんさんから あーまーのしつもんが あったので ここにかきます
あーまーで ひっとぽいんとの ぷらすこうか を つける そざいを かきます

まず「くれいと・どらごんのうろこ」
ゆうめいな たとーいん に すんでる どらごんから とれました
ばとる・あーまーよう・せぐめんと の きょーかざい でし
画像


つぎももおなじ ばとる・あーまーよう・せぐめんと の きょーかざい
「ないと・しすたー・あーまーふらぐめんと」
だそみあの こわーい おねえさんたち が もってました
画像


「らんこあのかわ」
だそみあ に いる えぴそーど6にも でてきたやつ から とれました
あさると・あーまー・せぐめんと の きょーかざい
画像


れこんよーの せぐめんと きょーかざい の すとっくは ありませんでした
せぐめんと・きょーかざいなので せぐめんとに かく1こ ずつだと あーまー・こあ1こに
3この せぐめんと・きょーかざいが いります こーじょーでつくるには おなじしきべつばんごーじゃないと だめなので りょーさんには むきませんが へるめっと や れぎんぐ には ふるで くみこめます
でも ぜんぶ くみこんでの こーか は しりません

いちばん らく なのわ
画像

この「こんごーおりあーまー の がいかんそざい」のよーに もとから せぐめんとの やくわりを もつものが いちばん てっとりばやく ぼーなす を つけられます ぼーん・あーまーよーでし
これは だれが おとしたか わすれました かなり れあでし

いじょー ぼくの しってる いまは もうてにはいらない へるす・ぼーなす そざいの おはなしでした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


<SWG>近況

2006/09/20 00:09
やることがないのでやり残しのクエを片付けたり
画像


クライスさんにJEDIアプレンティス・ローブ(CL60用)をNPCがDROPするまでお手伝いいただいたり(お陰さまでGETできました。ありがとうございました^^)
画像


経験値稼ぎのために別キャラで何度やったか忘れるぐらい同じクエをやったり
画像


とにかく盛り上がりに欠けておりますw
生産職の方も増えたので、私がとやかく書くこともなくなっておる次第です。
昔は生産が細分化されていたし、リスペもなかったから結構マジでしたけどねぇw



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


<BF2>美しい背景

2006/09/19 23:50
最近SWGよりPLAY頻度の高くなったBF2ですが、グラボを入れ替えて快適性を犠牲にしない程度までグラフィック設定を高めてPLAYしてます。
一昔の液晶なので1280×1024の解像度がMAXですが、これがなかなか臨場感があります。
ボケーっとしてるとすぐ殺されますが、たまに背景に見とれてしまう時があります。
最近のゲームはスゴイなぁと今更思う今日この頃です^^
画像

画像

画像

スクリーンショットではピンボケ気味なのが残念><
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


<SWG>さすがCSR・・・これだけは褒めてやろうw

2006/09/11 21:49
エレさんにアドバイスを頂いて、チケットを切ったらご覧の通り
画像

家が上に伸びていましたw これで家に入れるぞっと。


が、しかし入口を見て妙な違和感が・・・・。
画像

しばらく考えて近くの家を見てみました。


すると・・・・。
画像

あ、看板がないw


どうでもいいんだけど気持ち悪いのでまた建て直ししました><

教訓・・・リアルの家と同様にムスタファー・バンカーを崖っぷちに建てるのは止めましょう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<PC>無事装着、初期不良なし・・・・だと思う^^;

2006/09/10 17:01
大騒ぎして無事グラボを装着しました。
BF2で突然クライアントが落ちるという現象はまだ発生していません。

ちなみに3DMark5での比較、ほぼ同一条件です。

Leadtek Winfast PX6800GS-TDH 256MB
画像


GIGABYTE GV-NX79T256DP-RH(V-Tuneデフォルト設定)
画像


かなり速くなってますね。当然だけど^^;
速度UPより安定性向上のために買い換えたんだけど、意外とGPUファンも静かだし、今のところ満足です。
さて、これでストレスなしにゲームできるぞ^^v

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

NOWAY家の人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる